今回のsweetsは、ファミリーマートの “宇治抹茶のクリームタルト”。税込278円。

抹茶ホイップと抹茶テリーヌの2層になっているタルトです。
抹茶ホイップはふんわりとした軽いホイップクリームで、テリーヌでしっかりと抹茶味を感じます。
タルトも美味しく、あまり大きくないので、あっという間に食べ終わってしまいました。
今回のアイスは、江崎グリコ “牧場しぼり” ~北海道産生クリーム仕立て生キャラメル~。

中は層や渦にはなってなく、一色のみです。めっちゃキャラメルです。
アイスなのに口の中はキャラメルを食べているみたいです。少しほろ苦さもあり、とても美味しいです。
飲み物は、アサヒ飲料 “CALPIS SODA” ~涼みレモン~。

炭酸がキツめで、カルピスの味にレモン風味がほんのり感じられ、スッキリ爽やかな爽快感が駆け抜けていきます。甘みも少なく、これからの暑い時期にとても飲みやすいと思います。
もう一つは、CJ FOODS JAPAN “美酢(ミチョ)” ~ざくろ~。

希釈タイプなのですが、水や炭酸水、牛乳などで割って飲みます。
A子は上のCALPIS SODAで割ったりもします。柑橘系の炭酸水で割ると甘みも加わり、スッキリ美味しく飲めます。牛乳で割るとヨーグルトっぽくなります。そんなにお酢の味は強くなく、こちらもこれからの時期に飲みやすいと思います。ザクロ味に関してはよく分かりません。ザクロ自体の味がよく知らないのですみません。

